Keynote のバグ

Keynote '09 は、「プレゼン中にムービーのスライダーを動かすと落ちる」というバグがある。最近のアップデート(iWork 9.0.3)があったので、きっと直されただろうと思って確認してみたところ確かに落ちなくなっている!と思ったがこれは間違いで、バグそのものは治っていないけど、自分が英語環境にして使っていたために、落ちなくなったみたい。つまり、英語環境ではこの問題は発生しないKeynoteを立ち上げる前にシステム環境設定で英語を優先すればいい。アップルのディスカッションボードにも投稿した。

追記: 2012-07-25 iWork 9.2 のアップデートでついに治った!