2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Aquamacs

Mac

一緒に研究しているドイツ人が初めての Emacs として Aquamacs を使い始めたので、いろいろ聞いてくるだろうから、しばらく Aquamacs を使ってみる事に。いろいろカスタマイズされていておもしろい。ここはそのメモを書く場所。(ブログの日付に関係なく随時…

OSX の Mail.app の宛先アドレスの候補を編集

Mac

同じ人から複数のメールアドレスでメールを受け取って返信をすると、Mail.app がそれらのメールアドレスを覚えてしまう。そうすると、名前からアドレスを補完入力したときに、アルファベット順などでメインでないアドレスが最初に候補に出てきて、そちらに送…

Stokesian Dynamics のレビュー記事から(2)

更新: 2011-02-19 に文章を修正。2001年の物性研究に掲載された市來さんのレビュー 市來さんのサイトに PS file 勝手にPDFに変換→PDF file Twitter で市來健吾さんに質問をして、その回答を頂いた事への反応で、前のエントリーの続きです。(新たに書く時は…

Stokesian Dynamics のレビュー記事から

2001年の物性研究に掲載された市來さんのレビュー 市來さんのサイトに PS file 勝手にPDFに変換→PDF file 市來さんがブログに、物性研究に掲載されたStokesian Dynamicsレビューの英語版を予定されているとの事だったので、気になっていた事をツイッター経由…