MacBook の MagSafe が故障

昨日の朝、作業をしていると MacBook のACアダプター(MagSafe)が壊れている事に気がつく。
アップルのサイトにはMagSafe アダプタのトラブルシューティングや、MagSafe 電源アダプタの損傷に関するトラブルシューティングなどの記事があり、AppleCareに入っていなくても無料で交換してくれるみたいだ(自分はAppleCare に入っている)。Appleのサポートに電話するとすぐに新しいものを送ってくれた。昨日の朝11時に電話して、今日の午後4時に到着した。受け取りの際に、運送業者(UPS)の人に故障したほうをあずけて終わり。
Apple のサポートは、ワールドワイドで助かる。日本で AppleCare に入っていても、こちらで同等のサポートが受けられる。また、トラブル時に、情報収集がとても簡単。